News & Topics

2024.03.29|Topics

旭川乾癬市民公開講座に登壇

【旭川乾癬市民公開講座】

痩せる栄養のお話をしっかり

お伝えしてきました。

定員が200名でしたが、

本番230名💦へ

何人かは入れずお帰りに

なった方や、立ち見の方も!

終了後駆け寄ってきてくれた方がいました。

介護士をやってて、

お腹が空くので夜勤とかは

スナック菓子ばかり

食べてしまいます。

お腹空いたら何を食べたら

いいでしょうか?

【解答】

夜間働いている時は

小さなおにぎりに、

シャケフレークやじゃこ

たっぷり入れて食べると

満足感も出ていいのでは?

あとは、甘いものではなく

ナッツやアーモンドフィッシュ

スルメなんかもいいかも^ ^

とお答えしました。

もう一人は、親の介護していて

大変で、カラダもメンタルも

ボロボロでと相談されました。

聞けば私と同じ年!

まずはストレスが一番

良くないので抗酸化

していきましょう。

介護も大事ですが、ご自身の

カラダのメンテナンスも

大事ですよ^ ^

頑張りすぎずたまには

気を抜いて!

とお伝えしました。

最近子育てや介護などで

副腎ストレスで体調不良の方がめっちゃ多いんです。

自分が倒れたら、介護どころ

じゃないし、家族も大変に

なるもんね。

当事者はそれに気づかず

頑張りすぎてしまう傾向に💦

副腎ストレスは気付かない

ところで徐々に近づいてきます。

溜め込みすぎないように

することが大事❤️

関係者の皆様お疲れ様でした。

MICHIKO
TAKAHASHI