News & Topics

2024.03.04|Topics

石狩振興局✖️野菜ソムリエコミュニティ札幌親子料理教室

【石狩振興局主催✖️
野菜ソムリエコミュニティ札幌】
冷凍ブロッコリーを使った
親子料理教室開催しました。

テーマはブロッコリーで
ひな祭り🥦🎎🥦

沢山の親子の方が参加していただき、当日は満席🈵

なんだって冷凍ブロッコリーを
何袋も使うものですから、
調理室にレンジも一個しかなくて、解凍が大変💦

スタッフの皆様には、
本当に頑張っていただき、
準備万端にチームワークで乗り越えました。

もう〜感謝しかない❤️😢

調理が開始し、子ども達の目が
キラキラとして真剣に料理に
取り組んでくれている姿
それをサポートしてくれる
親御さん達の姿を見ていると
ほのぼのしましたし

今回沢山の野菜を使いましたが
皆さん美味しい美味しいって
食べてくれて、きっと今日から
野菜好きになってくれたに違いない❣️

先日誕生したkids野菜ソムリエちゃんも二人も参加してくれて
いただきますのご挨拶を
してくれましたよ✨

これからもっとkids野菜ソムリエちゃんも増えたらいいなぁ〜

無事怪我もなく入れんとが終えられたことは、石狩振興局のスタッフ様をはじめ、コミュでお手伝いしてくれた仲間のおかげです❤️

皆様お疲れ様でした。
野菜ソムリエコミュニティ札幌は、沢山の野菜体験や知識学習などなど、イベントが沢山です。

資格をお持ちの皆様も
一般参加の皆様も野菜を
好きになる楽しい活動なので
是非今後もご参加お待ちしています。

旭川出身。大学病院看護師を経て専業主婦歴20年。三人の年子男子の子育てと親の介護を経験。家族の成長を楽しみながら、時には体を張ってサポート。これまでの経験から「食べ物がカラダを作っている」ということを実感し健康食を総合的にアドバイス。

旭川出身。大学病院看護師を経て専業主婦歴20年。三人の年子男子の子育てと親の介護を経験。家族の成長を楽しみながら、時には体を張ってサポート。これまでの経験から「食べ物がカラダを作っている」ということを実感し健康食を総合的にアドバイス。

MICHIKO
TAKAHASHI