News & Topics

2022.12.05|Topics

アンフィニMAKI.FCサッカーセミナー開催

札幌スポーツクリニックでフォローしている
アンフィニMAKI.FC所属
サッカー選手と親御様に
それぞれに講演会を
開催しました。

1回目は10月に施行
『サッカー選手に必要な栄養』

今回は2回目
『ポジション別栄養となりたい自分になるための体に必要な栄養』についてたっぷりお話し
させていただきました。

選手のお子様は中学1.2年生で
成長期
前回身長が伸びる食べ物
教えてください!と質問があり、このテーマはたくさんの
選手の聞きたい内容だったので
念入りにお話しさせていただきました!

ご飯を作る側の親御様たちに
対しては、実際におすすめのレシピやお子様の今の悩み
忙しいママさんには時短で
目的にあった栄養を摂るノウハウなど、たっぷりお話し
しました。

希望選手には、ゴールデンゲートクリニックにて、アスリート栄養採血を行い、足りない栄養素があればDr.が栄養解析して
オーソモレキュラーONP
アスリートフードマイスター1級でもある私が選手の皆様に
栄養アドバイスします♪

足りない栄養素をしっかり
摂ってパフォーマンスが上がることを願っています💕

【受講者様のアンケート】
○前回聞いた内容で子供の意識  
 意識が変わりいろんな物を
 食べてくれるようになった
○実際に作れるレシピは
 助かります。
もっとレシピが知りたいので
レシピ本を出して欲しい⁉️
○栄養採血の結果が楽しみです。

レシピ本出して欲しいとか!
食事でサポートしているママ達は、毎日何を食べさせようか?と戦っているんですね^ ^

今度料理教室なんかもできたらいいですね💕

MICHIKO
TAKAHASHI